たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2008年03月14日

結婚記念日

今日は深江の結婚記念日ですicon_kirakira_r

早いもので3年経ってしまいましたface07
今回は初めてプレゼントicon27をしようと思います。
夫婦円満の秘訣があったら誰か教えてくださいicon_maro07

よろしくメカドックicon303



  • Posted by SU14 at 15:51│Comments(2)
    この記事へのコメント
    この度は、結婚記念日おめでとうございます。3/14が記念日とはオシャレですね。おしゃれPOPですね。

    ではそんな夫婦ネタの雑学を1つ。結婚生活を脅かす「愛人」。この「愛人(アイレン)」は、中国において「配偶者」をさす言葉のようです。

    「我的愛人(ウオータアイレン)」といえば「私の妻」と訳します。


    ちなみに、恋人は「対象(ドウイシャン)」。これは、現代中国では「恋人=結婚の対象」という考えがあるからだ、、、とか。



    ご精読ありがとうございました。


    ・参考文献「日本語ものしり辞典」
    Posted by Dr.K at 2008年03月14日 18:34
    よろしくメカドックとは!!(笑)
    ここに突っ込んでしまう自分も年代がバレますが、ほとんどの子は知らないですよ!ていうかヤバイです(笑)

    秘訣というか最近オイラが思っている事ですが、最近読んだ本の中で「夫婦とは人生の中で一番合わないモノ同士が結婚をする。そういう修行なのです。その修行よりも辛い修行が親、兄弟との付き合いなのです」と・・・(~_~;)

    そう夫婦生活は修行なのです!こんな事を書くと、これを読んでいる女性の非難が聞こえてきそうですが(笑)深江さんなら、いや既婚男性なら分かるのでは!?(笑)

    オイラは日々修行に励んでいるので、どんな事もありがたく受け入れています(笑)しいて言えば、これが夫婦円満の秘訣では!?(笑)
    Posted by iv Hide at 2008年03月15日 20:50
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    結婚記念日
      コメント(2)