たまりば

  多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社  あきる野市 あきる野市

2008年03月25日

本日は外部講習でした!

店長のかんのです〓こんばんは!ただいま講習かえりです〓拝島でマネージャー、主任とのみミーティング中です!
明日のおみせについてもりあがっています〓〓
マネージャーと主任を初披露です



  • この記事へのコメント
    講習会ドクロー様でしゅ

    え?卓球ですか?負けませんけどね!

    そろそろ桜が咲き始めているようですので、桜ネタの雑学を1つ


    ~サクラ~
    よく「出会い系サイトのさくら」とか耳にしますが、そもそもこの「さくら」ってなんでしょう?

    これには色々な説があるようで、、、


    昔、口を武器に商売をする人(ジャ●ネットさんとか)の新米には、兄貴分の人が付いて、客の後方から客の振りをして援護していたようです。

    この「付け馬(兄貴分の事)」の事を「馬肉の陰語」の「さくら」といったそうです。


    肉屋のおじさんに聞いたところ、やはり馬肉は「さくら」というみたいです。


    もう1つの説は、大昔の日本の見世物小屋等の黒山の人だかりの最前列で、囃し立てたり大騒ぎをしたりするが、結局最後まで見ずにあっという間にいなくなる客の様を、いつしか満開に咲き誇り、あっという間に散ってゆく桜の花に例えて、“サクラ”というようになった。



    そして最後の説、、、同じく大昔の日本で、春の満開の桜の花は、誰でもお金なんて払わずに平等にタダで見られる事から、お金を払わずにタダで芝居や見世物を見れる客をこれにかけて隠語で“サクラ”と呼ぶようになった。


    以上shigekix+元祖福生●中雑学王の合作ネタでした

    では、本日はこの辺でお開き。
    Posted by Dr.K at 2008年03月26日 07:21
    マネージャーさんと主任さんの腕を絡めて「飲み合い」。本当に仲が良さそうですね(笑)

    熱いミーティングだったのでしょうか!?

    飲(の)ミーティング!素晴らしいミーティングですね!(笑)
    Posted by iv Hide at 2008年03月26日 11:52
    福元マネージャー 菅野店長 深江主任
    お久しぶりです♪

    楽しそうなミーティングですね!!

    IVでも鹿マネージャーが熱いミーティングを開いてくれる予定なんですけど…

    もう月日はたつので、
    そろそろ…とアピールしてみます(笑)

    またあきる野の楽しそうなフォト楽しみにしています♪
    Posted by iv 内山 at 2008年03月28日 20:12
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    本日は外部講習でした!
      コメント(3)