たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2010年04月09日

お味噌

こんにちは

今日はお土産で頂いた、名古屋でしか売られていないお味噌を紹介します
まずは………こちら

あの、カリナ3姉妹が『さんまのまんま』でさんまに、お土産で持ってきたお味噌だそうです

さっそく、きゅうり大好きな私はそのまま豪快に付けてぱくり

なんだかほんのり甘口でゴマがいい匂いでやみつきになります

そして……お次はこちら

入れ物がなんとも昔ながらの感じでなっちょいぃぃぃ

こちらは、お味噌汁で使いました

私は福島生まれなので、味付けはとても濃いのでこちらの味噌はとっても私好み

毎日、お味噌汁は必ず作るので嬉しいお土産です

ちなみにみなさんは、好きなお味噌汁の具ってありますか



  • Posted by SU14 at 08:30│Comments(3)
    この記事へのコメント
    こんにちは
    私はなめこが大好きです
    あとみょうがも☆
    Posted by さとうともか at 2010年04月10日 23:18
    さとう ともかちゃんへ

    なめこ!!美味しいですよね(^-^)
    私は、『おふ』が大好きです!!
    Posted by saku at 2010年04月11日 13:58
    さとう ともかちゃんへ

    なめこ!!美味しいですよね(^-^)
    私は、『おふ』が大好きです!!
    Posted by saku at 2010年04月11日 13:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お味噌
      コメント(3)