たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2011年02月03日

しょうが紅茶

いきなりですがしょうが紅茶のんだことありますか

先日テレビをみてたら女優の小雪がしょうが紅茶について話していて、冷え性が治ったっていっていました

...ホントかな?と呟きながら数日後...

お客様に、「しょうが良いわよ!しょうがを紅茶やらなにやらに入れてたら、一年で基礎体温一度あがったわよ!今は全然寒くない」 と熱弁していただきました

最近しょうがってはやってるみたいですけど、私もトライしてみようと思います

ということでまたまたお客様に勧められた「生姜チャイ」 飲んでみました
しょうがの風味満載で美味しいです

そして、母に正月に持たされたしょうがのドライフルーツみたいなもの
なかなかみつけられないと思いますが しょうがに砂糖がまぶしてあって、わりと食べやすいです

ぜひ探してみてください

かんのでした

しょうが紅茶



  • Posted by SU14 at 23:05│Comments(4)
    この記事へのコメント
    な、なんですか?生姜のドライフルーツって(汗)
    明けすぎまして、おめでとうございます

    最近シェフの友人に聞きながら自作鍋にはまっておりまして、生姜はダシの時に多用しておりますY

    第一回・パイなんとか鍋(ナンプラー入れすぎて失敗)

    第二回・キムチチゲ(友人7人で行ったのでスープが足りず、結局市販のタレをドーン)

    ・明日はカレー鍋に挑戦。鶏ガラもゲットしたので、、、。もちろん生姜も入れるみたいですY

    明日は何を失敗するんでしょう。。。。
    Posted by shigekix at 2011年02月04日 23:45
    shigekix様

    あけました おめでとうございます(^_^)/~

    しょうがを鍋に!おいしそうですね。ぜひレシピください。 。 。 。
    Posted by かんの at 2011年02月06日 20:06
    しょうが(生姜)ないね、、、。
    Posted by shigekix at 2011年02月06日 22:31
    shigekix様

    ありがとうございます!

    何も浮かびませんでした
    Posted by かんの at 2011年02月06日 22:59
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    しょうが紅茶
      コメント(4)