たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2009年04月10日

お花見 Part1

こんにちは
今週ブロク担当の吉野です皆さんお花見はもうしましたか

私も今週色々見に行って来ました

まずは今回載せるのは、皆さんも行った事あると思いますが吉祥寺にある井の頭公園に行ってきました
実は私は行くのは初めてで…
思わず色々撮りまくってしまいました
大きな池があって、そこには鴨 カルガモの子供が泳いでて可愛かったですよ大きな鯉もいましたが残念ながら撮れませんでした少し大きすぎてビックリでした
池を歩いてるとボート乗り場を発見しました

もちろん 白鳥のボートにのっちゃいました
久しぶりに乗ったので筋肉痛になっちゃうぐらいこいでしまいました
ボートに乗りながら桜も近くで見れてとってもよかったです
そろそろお腹すいたので、公園近くにある『いせや?』 という名前?の串焼きのお店に行きました
外からも中からもかなり煙がモクモクでしたが、串焼きも安くて美味しく軽く飲むにはちょうどいいお店でした 写真は残念ながら撮れなかったんですが近くに行ったら行ってみてください
そしてもう一つ、吉祥寺で行きたかったお店があったので行ってみました
そこのお店は… すみません またまたそこのお店の名前覚えて来るの忘れちゃいました 食べるのに夢中だったもんで…
でも大丈夫です 店の名前は忘れちゃいましたが場所はわかります
吉祥寺で行列のできるメンチカツのお肉屋さん知ってますか そこの2階にあるステーキ屋さんです
下のお肉屋さんがやっているみたいなんですが、とってもお肉がやわらかくて美味しかったです是非ここも近くに行ったら行ってみて下さい
吉祥寺って色々探すと、いいお店が沢山ありますね皆さんもお勧めのお店があれば是非教えてください
次回はお花見Part2を紹介しまーす








  • Posted by SU14 at 23:22│Comments(6)
    この記事へのコメント
    「いせや」に行かれたんですね!
    けむいですけど、いいあじ出してますよね。

    メンチもステーキも「サトウ」
    の事ではないですかね?
    Posted by 越中詩郎 at 2009年04月12日 01:40
    越中詩郎様

    コメントありがとうございます☆
    いせやに行きました♪煙りが凄くて2時間もちませんでしたがおいしかったですo(^-^)oステーキ屋さんの名前教えて頂きありがとうございます(^_^)
    今度はお店の名前しっかり覚えていきたいと思います( ̄▽ ̄;)
    Posted by Ryoko at 2009年04月12日 18:47
    カモの後に白鳥がいっぱいいますね!
    しかも結構でかいですね(汗)
    Posted by shigekix at 2009年04月12日 20:29
    >shigekix様

    いつもCDありがとうございます☆ココアです(^O^)/
    その白鳥にのっちゃいました!(^^)!
    今度乗りに行ってみてください♪
    Posted by Ryoko at 2009年04月12日 22:44
    「いせや」か、懐かしいな~!
    大学が吉祥寺だったので、
    しょっちゅう行ってましたよ!
    10年以上前になりますが・・・。

    井の頭公園の白鳥に乗ったら・・・、
    まぁいろんなうわさがありますよね!
    ドンマイです・・・。
    Posted by masayuki at 2009年04月13日 15:14
    >masayuki様
    コメントありがとうございます☆
    いせやの常連さんだったんですね♪
    今度吉祥寺の美味しいお店教えてくださいo(^-^)o
    井の頭公園のジンクスは有名みたいですね…(¨;)
    周りはカップルばかりでしたが…(>_<)
    Posted by Ryoko at 2009年04月13日 20:33
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お花見 Part1
      コメント(6)