たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社あきる野市 あきる野市

2009年07月12日

最近のはまりもの


みなさん突然ですが

『アサトラ』って知ってますか木の実が二つ付いている楽器なんです

シャカシャカと音が鳴るんです
最近、私もお友達に貰って、かなりはまってます

見た目は単純なんですが、、、
やると………これまた難しく日々、特訓中

皆さんも興味があったら是非やってみてください

ちなみにプラスチックで出来ているものは『バチカ』と言ぅそぅです



  • Posted by SU14 at 09:01│Comments(6)
    この記事へのコメント
    シャカシャカするんですか!振りすぎて、「おシャカ」にならないように気をつけて下さいませ!

    ↑いつも、返しのコメントがし辛いと思います。ごめんなさい(汗)
    Posted by shigekix at 2009年07月12日 23:15
    shigekixさんへ

    コメントいつもありがとうございます!

    オシャカになるまで練習します!!!

    地元の『高麗川』で・・・・☆
    Posted by saku at 2009年07月13日 10:59
    テレビで見たことあるような?
    楽器は変わりますが、昔スペインのお土産のお姉さん達の見事な演奏に魅せられて、カスタネットをお土産に買いました。
    学校で使うやつみたいに、ゴムで結んであるわけじゃなく、ただの紐で結んであるだけなので、片手でカタカタやるのは格好難しく、出来ぬまま挫折してしまいました。(^^;)
    特訓がんばってくださいませ。
    Posted by bart at 2009年07月14日 12:57
    bartさんへ

    人が上手にやっていると何だか自分でも簡単に出来そうな気がして、ついつい買っちゃいますよね!!

    でも出来ず・・・・・(*。*)
    私、今回は頑張ります!!!
    ちなみに、『アサトラ』ではなく『アサラト』という名前でした・・・(>。<)

                     saku
    Posted by saku at 2009年07月14日 13:44
    すごい楽器ですね!

    最初見たときアクセサリーかと思いました!!

    自分も楽器興味あるので今度チャレンジし

    てみます☆
    Posted by mitoizumi at 2009年07月15日 18:06
    MITOIZUMI さんへ

    私の友達は、てアクセサリーっぽく腰に付けたりしてました(^-^)何げに可愛いですよ☆☆☆
    友達は流行らせ平らしぃです♪♪興味があったら是非カチカチしてみてください!!!
    Posted by SAKU at 2009年07月15日 21:10
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    最近のはまりもの
      コメント(6)